忍者ブログ
bkb.blog.shinobi.jp
[38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千客万来:札幌 「ビューティーサロン ウェルス」 /北海道
 ◇O2パーマが一押し
 東区の北光線から東側に1本入った、閑静な住宅街に店を構えている。83年の開店以来、地域の人々に親しまれている美容室だ。

 経営者の菅野富子さんは古平町出身。20歳から札幌で美容師の修業を始めた。美容師歴42年の大ベテランだ。「お客様一人一人を大事にし、決して手を抜かない」がモットー。自分が納得する丁寧な仕事を心がけている。固定客が多く、口コミでお客さんが増えていったという。

 美容の中で、一押しは、O2(オーツー)パーマ。「このパーマは傷んだ髪に、特別な薬を使ってケアするものです。従来のパーマよりしっかりとウエーブが出て、長く形を保つことができるんですよ」と、にこやかな表情の菅野さん。定価は8000円だが、6500円で提供している。

 その他はカット1800円、ブロー1200~2000円、セットはショート1200円、ロング2000円、おしゃれ染4000円、白髪染3800円、着付3500~3800円、中学生カット1500円、高校生カット1600円。

 熟年の常連客が中心で、世間話に花が咲くこともしばしば。「人生上の悩みを相談されることも多く、勉強になりますね。毎日、お客様の幸せと健康を祈っています」と話す。「年に一度、全道の自営の美容師仲間45人くらいと、情報交換をする親睦(しんぼく)会がとても楽しみです」と語る菅野さん。日々、美容技術を磨きながら、地域に根差したサロンであり続けることを目指している。【芝田賢一】

==============

 ★札幌市東区北28東9の3の1

 ★電話011・751・4305

 ★午前9時~午後7時。定休日は火曜日

毎日新聞 2008年7月12日 地方版


EGF美容液
EGFクリーム
緑内障
nanaco(ナナコ)
WAON(ワオン)
ドクターシーラボ センシティブトライアルキット
ドクターシーラボ フォトホワイトC トライアルキット
ドクターシーラボ ベーシック トライアルキット
P.G.C.D.(ぺー・ジェー・セー・デー)スキンケア トライアル
加齢黄斑変性
PR

コメント
無題
People should read this.
【2009/04/23 17:00】 NAME[Barbie] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/31 zed392127889]
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[04/23 Barbie]
[06/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索